
  • 2013.05.19 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    春の関西コミティア&入賞!

    • 2013.05.19 Sunday
    • 21:42
    今日
     春の関西コミティアにまた
    じゃみじゃみのやつと出店してきました。

    なんだかんだで新作が出せなくて、
    在庫一掃セールな心持で行ったんですが、

    結果は
    在庫一掃!!二刷目すべて完売いたしました〜。
    30冊しか出してなかったのもあるんですが、
    前回分も含めて40+30-あげた分、でも
    約70冊完売。
    とてもありがたいことです。
    ショバ代交通費差し引いても儲け儲け。へへ。


    そんで、
    一緒に当日11:30まで受付をしていた
    モーニングツー&ITAN新人賞
    http://kc.kodansha.co.jp/sokujitsu/
    まだいけるか、と丹九小お子様ランチを出してみました。

    一時予選

    あ、通過。

    最終候補公開批評

    なんか結構褒められているぞ。恥ずかしくなってきた。なんということでしょう。

    最終審査結果

    優秀賞(モーニングツー)確定。おめでとうございます。
    ・・・びっくり・・・・
    ありがとうございます!!!きゃっきゃっ
    後ろでめっちゃ写真とってるk先生。

    そして即金五万と、編集さん(担当さんはまだ未定)をGETいたしました。きゃっきゃっ
    そしてゼミ飲み会で打ち上げ&祝い酒。きゃっきゃっ

    残念ながら即掲載権は逃してしまいましたが、
    これからは会社と二足のわらじでしばらく頑張っていきたいと思います。

    棚から牡丹餅というかひょうたんから駒というかとりあえずびっくりしました。
    コミティアに誘ってくれてこの賞を紹介してくれたじゃみじゃみ君には少しおごります。

    と、冷静に現状報告をしておりますが、
    とても興奮しています。
    アップ後
    かあちゃんおらどえれぇ賞とったべ!と報告するつもりです。
    讃岐ではそんな方言使いません。

    とりあえず今はきゃっきゃっ

    うへへ

    届いた!

    • 2012.09.28 Friday
    • 20:19
     丹九小第二刷届きましたナウ!

    オンデマンドプラスにして表紙はオフセのPP加工にしてほんとよかった!

    前のよりめっちゃきれい!前のでもまいっか、って思ってたけど
    こっち見ちゃうとかすむなあ。
    色も線もきれいだし、何より表面がはげない。
    誤植も直したし、こっちのほうがいい・・・

    初版買ってもらった人に少しもうしわけないくらい。
    ですがそこは、初版のプレミア感とおまけの多さで・・・

    しかし、きれいに出来てて嬉しい〜。
    今度からは絶対表紙はオフセのマットPPだな。マット好き。

    コミティアで売れるといいなあ。

    もし欲しいと思ってくださる方がいれば、通販でもなんでもいたしますので、
    是非ブログか何かでご連絡ください〜。

    そういえば作品集出しました。

    • 2012.09.24 Monday
    • 20:32
     ちょっと前にパブリマという自費電子出版?の
    サイトで作品集を出版しました。

    サイトを運営してる会社に就職した子から、
    リニューアルにむけて、サンプル的に出版したいのでと
    誘われ、せっかくなので、出しました。

    電子版は100円でPDF形式で見られるようです。
    印刷版は、注文が入ったら印刷する形式のようです。
    そちらはちょいとお高い・・・でも自分にほとんど入ってこない・・・

    まあまあ、お気になられた方はご覧下さい~。
    「給食時代」
    http://www.publima.net/item/detail.php?n=147

    ブログに載せきれてない作品とかも入ってます。
    ポートフォリオ的な感じになっとります。



    しかし、このために久しぶりにデータほじくり返すと
    まあ、なんと分かりづらいフォルダ分けか。
    会社でデータの整理が重要なのを身に沁みた後に
    今までのデータ見ると本当にああ・・・大事。と思いました。
    データ整理と、作品画像はきちんとした形式に統一して置いとくべきですわ。ほんと。

    データ整理とうちのパソリーナのスペックがCS5に声は上げずに(音声が出ない)
    ヒーヒー言って動作遅いのとに嫌気がさして、
    本気でcore-i7のウルトラブックなハイスペック薄型ノートを
    購入する気になりました。欲しい・・・いますぐ欲しい・・・パソリオット・・・。

    丹九小第二刷発行

    • 2012.09.23 Sunday
    • 21:23
     本日丹九小お子様ランチ第2刷入稿しました。

    修正して、表紙を今回はマットPPにしたので、
    少し値段上がりましたが、おまけ減らして値段はあまり変えずにいきたいと思います。
    30冊発行したけど、どうなんかしら。
    少ない・・・?いや、こんなもんだろう。

    とりあえずこれでコミティアに出られる・・・けど
    新作出さんと・・・

    大学でまだレーザー印刷やらしてくんないかな・・・

    まあ、とりあえず。

    日馬富士全勝優勝&横綱昇進おめでとう! 関係ない!
    白鵬ファンですが、日馬くんの今回の気迫はすごかった。
    頑張って欲しいです。
    欠場になった大関が多かったのが残念ですが。
    白鵬にももちろん盛り返して欲しいです。しかしやっぱ格好いいわ白鵬。しぶい。

    幕下優勝・竜電さんもおめでとう☆
    今回初めて認識した人ですが、出で立ち、立ち姿、横顔が
    すっと絵になる格好良い方だと。
    薄い顔と唇はいい。

    ああいう人が幕内でバンバンやってくれると華があっていいですな。
    白鵬系いぶし銀。
    茶まわし、ツボ。
    同じ年生まれの学年一個下という事実にハッとしましたが、
    これから応援していきます。

    何が言いたかったかというと、
    久々に相撲見て、千秋楽おもしろかったな!

    早くガラスの仮面出ないかな!ってことでした。以上。

    久々に告知!

    • 2012.08.17 Friday
    • 21:28
    チョコミントのアイスが多くなる季節になりましたね。
    パナップのチョコミント味はおいしゅうございました。
    家から近くの花火が見えました。
    夏ですね。

     ということで、四ヶ月ぶりの更新です。

    春夏秋冬一回づつしか更新しないつもりでしょうか。

    もうこんなところ誰が見てくれてるんだろうか。

    でも・・・一応続け・・・る。

    残業多いし、帰ったら疲れてて制作活動がまるで出来てませんでした。

    そっち系の仕事してるから満足感があるのかもしれない。

    そんな自分を少しは追い込もうと、

    今年の10/14(日)の関西コミティアhttp://www.k-comitia.com/
    友人のじゃみじゃみさん(http://jyamijyami.blog59.fc2.com/)と
    出店することになりました。

    ブース名は「じゃみってら」。はい、まんまですね。
    じゃみさんは雑貨、絵本系、
    私は丹九小お子様ランチの再版、それに付随する雑貨、
    そして、新作・・・出したいなあ。ぼかぁ、出したいんだなぁ。ああ・・・・・・。
    それか、前描いて気に入ってるのを番外編付けて製本とか。
    夢と希望を捨てないで。あきらめないで。・・・あの石鹸ああなったけど・・・。

    ということで、ご興味のあるかた、コミティアに行くご予定のある方は
    ちょぽっとお立ち寄りいただけましたら光栄です。

    さかいずん

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 23:27
     ご無沙汰してます。

    社会人生活3日目と相成りました。
    研修中で定時終わりとはいえ、
    覚えないといけないことはもちろん多いし、
    四年ぶりの規則正しい生活に疲れて
    家帰っても特に何も手をつけられてない。

    眠くって。眠くって。

    でも私負けない。
    泣き顔なんてサヨナラ、ね!
    落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

    キャンディとキキは根性あるよなぁ。
    キャンディはありすぎて泣ける。

    休みになったらなんか描こう🐻

    そうだ、療養を終え、
    パソリーナが帰ってくるんだ!

    早く会いたい。

    パソリーナでなんか描こうか。
    いや、アナログが描きたい。
    自主制作出来る余裕がでるくらい、
    仕事にはやく慣れたい。

    ぼやっきー。






    イマサラ卒業制作展ご報告

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 00:18
     まったくもって今更ではございますが、
    卒業制作展こんなもんだしました報告を致します。

    「丹九小お子様ランチ」無事に発行することができました。
    こんな感じです。



    上から表紙、裏表紙、おまけのポストカードとステッカーです。

    700円で販売し、42部作っていたのですが、
    38は売れ、2は贈答し、手元に残ったのは2だけでした。
    友人に買って買ってと言いまくったのもありますが、
    なかなか売れまして、喜ばしいかぎり。
    卒業制作展は賞がつくのですが、上からも下からも2番目の奨励賞も頂き、
    なかなかのキャッシュバックも共に嬉しい結果となりました。

    増刷してコミティアなどに参加もまたしたいと思っております。

    ちなみに内容はこんな感じです。



    全部一部ですが・・・

    準備が出来ましたら、一話(というかオムニバス形式なのでひとつの話)ごとに
    のせてこうかなと思っていますので、気長にお待ち下さい。
    68pなんで長くって・・・

    自分のおもいでと知人うっすらモデルネタとか恥ずかしいですが、
    なんとなく自分の絵柄を活かした漫画になっているのではないかと。

    さらにちなみに展示はこんな感じです。



    原画&掲載状態(コミックスタジオでトーンを貼ったので)
    を共に展示し、一発書きの等身大パネルを座らせました。
    ランドセルは私が実際使っていたやつです。
    ものごっついボロです。

    学校というものはなんとなくおもしろい稀有な存在だと
    思っています。
    暖かいシュールの宝庫とも思っています。
    いやなこともいいことも勉強も共通意識も社会もなんとなくおかしいことも楽しいことも
    友達もやなやつも先生も色々ぐるぐると奇妙に交じり合っている
    妙な空間と意識が
    たまらないものを感じます。

    へへ、真面目に語ってやんの。

    トゥシャイシャイボーイなんで。
    観月ありさが歌ってたなぁ。
    なんか言いたくなるフレーズ。

    君ってなんてトゥシャイシャイボーイ!とか言いたい。
    は?え?何?
    ・・・あ・・・うん、なんでもない・・・。
    ってなるの知ってる。分かってるの。

    はい、長々すみません!
    以上です!

    筆不精再び

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 00:07

    死んでたわけじゃないんです。

    色々卒制とか卒制終わったら載せなきゃ、でも就職活動しなきゃとか、
    思ってたらじい様天に召されちゃった!とか、葬式後処理終わったー
    じゃ就職活動しなきゃとかで忙しかったと
    言い訳しておこうと思います。

    こんな更新しないブログ見守ってくださる方はいらっしゃるのか・・・
    いらっしゃったらありがとうございます。
    そしてすみません。
    がんばります。

    今日の朝滋賀県内の会社に就職が決まり、
    はしゃいで皆に報告したりわたわたしておりました。
    社会人になれることが決まり
    一安心致しました。

    なのでこれから真面目にしていく
    ・・・かもしれません。
    だってだって
    引越しも決めなきゃだし、せっかくだからがつがつ遊びたいしとか
    あ、あるじゃないですか。
    ・・・
    がんばります。

    これからもブログないしイラストや漫画制作はほそぼそとでも
    続けていくつもりではございますので、よろしくお願いいたします。


    成安造形大学卒業制作展告知!

    • 2011.12.23 Friday
    • 23:08
    寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
    そのせいでまたもやひっさしぶりになってしまいました。
    ブログ更新。
    寒さのせいです。寒さの。

    いつも参加イベントに出た後に更新になってしまうので、
    今回はまじめに告知しようと思います。

    2012年1/18-1/22までの間、成安造形大学の卒業制作展が行われます。
    てらもともきっと参加することができます。きっと!!
    ということで今恐怖に駆られながら制作に追われています。

    成安に興味のある方、私の作品をみてやろうという方、
    是非ふらりとお立ち寄りくださいませー

    成安造形大学HPhttp://www.seian.ac.jp/

    ちなみに私は母校を舞台のモデルにした漫画の短編集を出す予定です。
    タイトルは「丹九小お子様ランチ」
    丹九小5年い組のこまっしゃくれたこ憎たらしいお子様たちによる小学生生活の話たちです。
    本は販売も行う予定(予定価格700円)

    よろしければどうぞ

    あーまじめに告知してる。
    これで卒業判定ぺけられちゃったら空笑いですね。
    ケラケラ・・・あれ?のどは枯れてるのに変だな・・・目から・・・
    いや、間に合わせます。宣言しとこ。

    制作中なので一部分だけ公開します
             ↓

    放.jpg
    1ページペン入れだけ終わってる状態です。
    あとは完成後本編で☆

    JR高速バス

    • 2011.09.19 Monday
    • 00:42
     私生きてます☆
    久しぶりのアップです。筆・不・精。


    香川に昨日帰っており、今朝戻ってきました。

    バスの中で素敵な人に出会いました。
    私が乗ったとこから休憩のパーキングまでで
    ばっちりメイクになった殿がたがおり、その経過が楽しくて
    ちらちら見ていました。
    うざかった事でしょう。
    まつげがばっさばさに変貌。メイク法を教えてほしい。
    揺れるバスの中でつけまつげつけられるのは慣れてる証ですな。
    堂々としていてすてきでした。
    となりの紳士なおじさまもすてきでした。

    トランクに腰掛けてタバコをふかす運転手さんを見たり
    今までで一番丁寧で優しい運転手さんが担当だったり、
    ちょっと嬉しいバス旅でした。


    日記かいてないで作品のっけろって感じですね。
    いやあ、ハハハ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM